Home > ブジキコク

ブジキコク

  • 2009-07-26 (Sun) 06:54
  • kenken
2009072606560100-IMG_0403-small.jpg
2009072606560101-IMG_0454-small.jpg
2009072606560102-IMG_0459-small.jpg

さて人生で一番最高な時を過ごしたわたくし。

もうニューヨークにも帰りたくなくなっちゃったので

WOOD STOCKに4日も滞在してしまいました。

それもこれも、ザックことZACHARY ARFORDが本当に良くしてくれたからです。

心から感謝します。

みんなも日本や外国、はたまたCDやDVDなど彼の名前を見たら、必ず応援してあげてください!(つっても彼の方が全然ビッグアーティストなんだけどね)

今回の旅はザックが最高な物に仕上げてくれました。

ほんとうにありがとうザック。アメリカで一番の友達だよ。早くまた日本に来てね。

さて、WOOD STOCK二日目

今日はMR WOOD STOCKの彼女のお母さんがパーティーを開くので演奏しようと言う事に。

今日は朝一で相方が日本に帰るとゆうので、ザックが送ってくれたみたい。なにからなにまでありがとうザック!

ザックには二人の娘さんがいて、そりゃーもうメチャクチャいい子なんですよ。

WOOD STOCKのザックの家には森と隣接している庭があって、鹿とか普通にいるんだよね。

んで、下の娘さんと森を探検。

まるでインディアナ・ジョーンズのように勇敢に案内してくれました。

なんか綺麗な花とかコケを見つけるとすぐに「ほら、きれいな花よ触ってみて?本当に綺麗ね」と心から自然に感動していた彼女に感動した。

最近、そんな風に思う子供は日本では少なくなってしまっているんではないだろうか。

とやかく言っている私たち大人が一番忘れているに違いない。

んで、大冒険のあとはザックと三人で昼のウッドストック散歩!!

ちょーーーーーーーーーーいいところ!!

良い所すぎて泣けてくる。

激うまなスムージーを飲みに行ったり、フリーマーケットに行ったりしました。

その後はザックと一緒に山登りハイキング。

途中で100年前に廃墟になった森と同化したホテルとか綺麗でした。

頂上からは絶景すぎるアメリカの自然が!!

iPhoneの充電切れで写真とれずざんねん。

二時間半程登山をして

ケンちゃん大好きなメキシコ料理食べにいった。めちゃうまーーーーーーーい。

山登りの後のビールとマルガリータは幸せすぎた。

その日は結局ハイキングが効いてザックも僕も家で爆睡!結局パーティーに行きのがす・・・・

次の日帰ろうとして車に乗っているいる僕にザックが「いやー残念だよ、もうちょっと時間あったらレコーディングできたのにね!」っていきなり言われて

え??なに?どゆこと?

聞いてみるとなんとライブを見てレコーディングの話が来たらしい!

じゃあもう一泊するよ!ってことに。

オランダから来てるアーティストのレコーディングとか、なんだかんだ色んなレコーディングができた!!

ってか、もう住めるじゃん!!

住みたいです。

最後の日はなんとザックがNYCにて美味い点心屋があるとゆうのでついでに送ってくれることに!

あーなんてザックはいい人なの?

あ!そういえばSLYのグッズとかWOOD STOCKなら売ってるかもと思ってザックに聞いたところ、なんとをWOOD STOCK69のお店があると!!

いってみたがスライグッズは無く残念・・・・

と思っていたらなんと69年のWOOD STOCKの全編入ってるCDが!!

まじ散々探したのになかったのに、普通に売ってるところがさすがWOOD STOCK!!!

あけたらアホみたいにデカデカとスライストーンが写ってるポスター付き!うれしす!!

ニューヨークに行く車で二人でノリノリで聞いてました!!

その日はザックとご飯食べてホテルでダベってザック帰宅。

本当にありがとうザック。愛してます。

そんなわけで!気づきゃあと2日!!

とりあえず昼間はいろんなとこでベース弾きまくる。

二日で$200は稼いだよ。結構稼いだ方みたい。

バレーダンサーとSTOMP見に行きました!!

スンゲー前の席で楽しかった!!かっこよかった。

それから、一回インベーダーズを見にきてくれたKENてゆう東京の友達繋がりの奴とも遊んだ。

泊まってたJANE HOTELってとこのパーティーフロアーが最近NYCでもかなりHOTなところらしく、たまたまそこでパーティーだったので行ってみました。

すんごい人であんまり長くはいなかったけど、羽織とキラキラベルボトムは大人気でした。

最後の日も昼はひたすら路上で弾いて、夜はKENとバレエダンサーと一緒に『大衆居酒屋 ケンカ』とゆう日本スタイル居酒屋に行ってスンゲー飲んだ。

この日は次の日のフライトが昼だったため寝ないでがんばりましたよ。

けんちゃん、飛行機怖いから極力寝ていきたい人。

帰りは横がすげーおしゃべりな女性でちょっと辛かったです。

てなわけで24日に無事に帰国!!

今回の感想!

まず!日本はミュージシャンに対して甘すぎると思う。

なんかさ、言い方難しいけど、こんなに生活が保証されちゃいかんよ。

俺だってまだまだなんだけど、そうゆう事に気づきにくくなるよね。

売れてる奴もそうでない奴も、もっともっと必死こかなきゃだめだなって思った。

こんなぬるま湯に使ってたら、腕も錆びるわ!

あと、路上でやる事の意味が日本じゃ全然違う!!

売れたいから路上でやる、下手だから路上でやる、ゆずかなんか見つけたプロヂューサーの目につくように路上でやる。

そんなことは全然違うと思った。

凄いやつほど路上でやるべきなんだよね。

ウォークマン聞いて歩いてる奴のヘッドホン取らしてその場に留まらせて、どんだけ見せてどんだけのレスポンスがあるかしか無いと思う。

それを肌で体感したケンちゃんは

下北沢の駅前やらなんやらで、日本でも路上でやる事にしました。

今日の昼もやろうかなーなんて。

んで、ベースだけでも十分できるんだが、やはり途中で飽きてくる(俺が)

とゆうことで、空港から帰ってきて家に荷物を置き、そのまま某所に出向きトラック作成開始。

時差ボケにはちょうどいいわい。

ミュージシャンに必用なのはこうゆう行動力ですよ。

はい、この4年くらい自分に甘かったです。

頑張ってるつもりでしたがまだまだでした。

これからもいっそう頑張るので応援よろしく!

とりあえず、時差ボケ辛くなかったら今日下北沢駅前にて路上やるー

てゆーか暇な日は毎日でもやる。

Home > kenken > ブジキコク

Discography
Mobile

QRcode

Search
Links
Feeds

Page Top